BLOG

足場工事の必要性って?

こんにちは!埼玉県越谷市の有限会社カイトです。
ビル・マンション・ホテルなどの大型施設から、一般家庭に関する構造物の建設現場における仮設足場工事を請け負っております。
創業して15年以上、関東一円の皆様にあたたかいご支援を頂き今日まで発展してきました。
今後も足場工事の職人集団として、地域の貢献を担ってまいります。
今回は「足場工事の必要性って?」を、テーマにご紹介していきます。
仮設足場の仕事の必要性を詳しくご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

安全を提供する

仮設足場工事は、構造物の工事に携わる現場スタッフ全員の命を守るためのものとして、安全を提供しています。
また安全管理を行いながらも、工期内に完了するように確実で迅速な施工を行う必要があります。
そういったことから、足場工事の職人は工事を行う前に打ち合わせを行い、安全確保やスケジュール管理を徹底することを欠かしません。

縁の下の力持ち

足場工事は縁の下の力持ちとして、多くの建築現場で活躍しています。
仮設足場は、構造物が完成したときには撤去されます。
しかし、構造物の作業を行うときには、必ず必要とされるものです。
必要とされる理由は、先ほどもご紹介したような「安全を提供する」ことはもちろんですが、施工の質・作業効率の向上のためでもあります。
そういった点から、足場工事は「縁の下の力持ち」として表現されることが多く、建設工事を行ううえで必要不可欠な施工だといえます。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

弊社では、仮設工事に関わる現場スタッフを募集しております。
未経験の方には作業着の支給などもありますので、サポートが整った職場で安心して働くことが可能です。
やる気のある方からのご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
また、事業拡大につき協力会社様も募集中です。
今後共に成長・発展させていただける会社様は大歓迎です。
少しでもご興味のある会社様は、お気軽にご連絡ください。

カイトへご相談ください!

足場工事に関することなら、ぜひ弊社へお任せください。
くさび緊結式本足場工事を中心に、棚足場などさまざまな仮設・足場工事を請け負うことが可能です。
また、弊社は「縁の下の力持ち」として誠実にお客様のご要望にお応えすることをお約束いたします。
ご相談やご質問など、ぜひお気軽にお問い合わせください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

業務内容

足場工事なら埼玉県越谷市の鳶集団『有限会社カイト』へ
有限会社カイト
〒343-0003
埼玉県越谷市船渡603-7
TEL:048-970-8380 FAX:048-971-6102

関連記事一覧