BLOG

安心して依頼できる足場工事業者の見極め方

こんにちは!埼玉県越谷市に拠点を置き、埼玉県を含む関東一円でクサビ緊結足場・枠組み足場・吊り足場などの各種足場工事を行っております、有限会社カイトです。
足場工事の依頼をお考えの方の中には、「どの業者に依頼したらいいのか分からない……」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、安心して依頼できる足場工事業者の見極め方についてお話しいたします。

経験豊富な業者に依頼しよう

図面を持つ作業服の男性
安心して依頼できる足場工事業者の特徴として、経験が豊富であることが挙げられます。
作業中の墜落・転落の事故は、労働安全衛生規則で定められている墜落防止措置が適切に実施されていない足場で発生したものが多いのです。
そのため、作業員の安全を守るためには、法定事項の遵守徹底が必要不可欠です。
足場工事を行う際は作業員の命を守るために、防護ネット・外手すり・内手すりなどを正しく設置し、作業道具落下防止のための幅木などを利用します。
経験豊富な業者ではこれまでの経験を生かし、きちんと安全対策を行っています。
また、ビルやマンション、工場や中高層物件など、多種多様な建物に柔軟に対応できる業者であれば、安心して工事を依頼できるでしょう。

業者の経験はHP上で確認する

足場工事の依頼をお考えの方の中には、「経験の豊富さをどこで確認したらいいの?」とお思いの方もいらっしゃいますよね。
経験の有無を見極めたい方におすすめなのが、業者のHPを確認することです。
業者の中には、ブログなどに施工実績を掲載しているところもあります。
施工実績では、「どのような形状の建物に対応しているのか」「どのような作業しているのか」などを確認できます。
「安心できる業者に依頼したい」という方は、ぜひ確認しましょう。

足場工事のご依頼は弊社へ!

電卓とスマホ
弊社では、クサビ緊結足場工事を中心に各種足場工事を行っております。
足場工事を熟知した鳶職人が在籍しており、安全性を確保しつつスピーディな施工を実現します。
「足場工事の経験が豊富な業者に依頼したい」
「迅速に対応してくれる業者を探している」
などのご要望をお持ちの方は、ぜひ弊社へお問い合わせください。

足場工事スタッフ募集中です!

弊社では業務拡大のため、鳶職人として活躍してくださる方を求人募集しています。
経験や年齢、学歴は問いません。
足場工事の知識を持っていない方であっても、先輩スタッフが丁寧にサポートしますので、確実に技術を身につけられる環境です。
「足場工事に興味がある」という方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

業務内容

足場工事なら埼玉県越谷市の鳶集団『有限会社カイト』へ
有限会社カイト
〒343-0003
埼玉県越谷市船渡603-7
TEL:048-970-8380 FAX:048-971-6102

関連記事一覧