BLOG

未経験でも足場工事に挑戦できる?

こんにちは!埼玉県越谷市に拠点を置き、埼玉県を含む関東一円でクサビ緊結足場・枠組み足場・吊り足場などの各種足場工事を行っております、有限会社カイトです。
足場工事業界にご興味のある方の中には、「未経験だけど、鳶職人になれるのかな?」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、未経験でも足場工事に挑戦できる?についてお話しいたします。

未経験の方を募集している業者もあり!

初心者マークを持つ作業服の人
足場工事と聞くと職人集団のイメージがあり、「未経験では難しいのでは?」と思われている方もいらっしゃるでしょう。
鳶職人を募集している業者の中には、未経験の方を募集しているところもあります。
また、年齢や学歴、経歴を問わずに募集している業者もいるため、足場工事は未経験であっても挑戦可能です。
また、未経験の方に丁寧に指導し、職人として育てている業者もいます。

資格取得も目指せる

足場工事業界への就職をお考えの方の中には、「できれば資格をとりたい」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
資格を取得するには受験料の支払いなど、別途費用が掛かりますよね。
未経験の方を募集している業者の中には、資格取得支援制度を行っているところもあります。
会社負担で中型免許や足場組立、1級とびなど、業務に必要な資格を取得可能です。

やりたいと思う気持ちが大切

未経験の方が足場工事に挑戦する際に大切にしたいのは、「やりたい・挑戦したい」と思う気持ちです。
足場工事は手に職をつけられるお仕事です。
やりたいと思う気持ちをしっかりと持ち続けることで、足場工事未経験であっても一人前の職人を目指せるでしょう。

未経験から鳶職人に挑戦しませんか?

Newjob
弊社では、足場工事スタッフを求人募集しています。
経験・未経験問わず、一緒に働いてくださる方を募集中です。
丁寧に指導しますので未経験の方もご安心ください。
「足場工事に挑戦してみたい」とお思いの方は、ぜひご応募ください。

足場工事をお考えではありませんか?

弊社では、ビル・マンション・店舗・工場・中高層物件・公共施設・一般住宅など、さまざまな建物の仮設足場工事を請け負っております。
使いやすさを追求しつつ、安全性とコストパフォーマンスの両立が可能です。
「信頼できる足場工事業者を探している」という方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

業務内容

足場工事なら埼玉県越谷市の鳶集団『有限会社カイト』へ
有限会社カイト
〒343-0003
埼玉県越谷市船渡603-7
TEL:048-970-8380 FAX:048-971-6102

関連記事一覧