BLOG

足場の組み立てはプロに任せて!自分でするのが危険な理由

こんにちは!埼玉県越谷市で、足場工事を行っている有限会社カイトです。
今回は、「足場の組み立てはプロに任せて!自分でするのが危険な理由」をテーマに紹介します。

転落の恐れ

足場を組み立てる際は、高所まで上がって作業を行います。
そのためちょっと油断が転落へとつながり、大きなけがをしてしまう恐れが考えられるでしょう。
足場のプロは、安全帯やヘルメットをしっかり装着します。
経験から「どんな点に注意すれば、転落を防げるのか」を分かっているため、転落の恐れはほぼ考えられません。
万が一の事故を避けるためにも、ぜひ足場のプロにお任せください。

資材の扱いに注意が必要

足場の組み立てのためには、さまざまな資材を使用します。
資材は重い物がほとんどなため、扱い方によっては落としてしまったり、建物を傷つけたりする恐れがあります。
資材を安全に扱うためには、足場のプロによる確かな知識・技術・経験が必要です。

足場を組み立てる際の騒音の問題

足場を組み立てる際に問題となるのが騒音です。
足場組立時の騒音が大きいと、周囲の住人に迷惑をかけ、時にご近所トラブルの原因になる恐れが考えられます。
騒音の発生を極力抑えられる方法を熟知した、プロにぜひお任せください。

有限会社カイトで働きませんか

有限会社カイトでは、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集しています。
私たちと一緒に、鳶職の世界に飛び込んでみませんか。
足場工事の技術を身に着ければ、将来にわたって安定的に働けます。
コツコツ経験を積んでいけば、長く業界で活躍する能力を身に付けられるでしょう。
未経験者でも会社が丁寧にサポートしますので、ご安心ください。
大切になるのはやる気と根気です。
電話またはお問い合わせフォームからのご応募をお待ちしております。

新規お取引先を募集しています

有限会社カイトでは、新規お取引先を募集しています。
足場工事のことなら、有限会社カイトにお任せください。
さまざまな足場に対応し、依頼主様のご要望にお応えします。
足場工事のことで、何か悩みや不安を感じていませんか。
分からないことがあれば、優秀なスタッフが丁寧に対応します。
「足場の種類を知りたい」「予算の目安が知りたい」少しでも疑問を感じることがあれば、気軽にご相談いただけたら幸いです。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

業務内容

足場工事なら埼玉県越谷市の鳶集団『有限会社カイト』へ
有限会社カイト
〒343-0003
埼玉県越谷市船渡603-7
TEL:048-970-8380 FAX:048-971-6102

関連記事一覧