お知らせ

投稿日:

足場関係の施工ならカイトにお任せください!

はじめまして! 有限会社カイトです。
弊社では、埼玉県越谷市を拠点に、ビルやマンション・店舗・工場・公共施設などの足場の組立を承っております。

日差しが春の訪れを告げるころとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
今回は、足場工事をご検討中の方に向けて弊社のお仕事の情報を発信しようと思います!

足場工事なら、弊社におまかせ!

熟練の鳶職人が集まる有限会社カイトだからこそお客様のニーズに合わせた柔軟性を備えつつ、手を抜かないプロの仕事をお客様に提供いたします。

〇くさび緊結式本足場
くさび緊結式足場を使って、枠組足場と同じ強度を保ち組み立てられる足場のことをいいます。
中層から高層にかけての比較的大規模な建設現場においてはまずこちらを検討します。

〇くさび緊結式一側足場
縦幅や横幅がある程度自由に決められるので、通常の住宅工事やビル工事はもちろんのこと、建物同士の距離が近く足場を設ける場所が狭い場合にも有効です。

〇吊り足場
橋や工場など、下が川だったり道路だったりして地面から足場を設置できない場所においては、上から吊り下げるようにして構成する吊り足場が用いられます。
吊り足場は組立ができる職人が減ってきている難しい作業ではありますが、地面から足場を組まない分、低コストで工事ができる場合もあります。

〇棚足場
チェーンなどを使用して高所に枠組をつり下げ、その上に足場板(床)をかけた足場です。
施工範囲を自由に歩き回れるため作業効率が高く、鉄骨のボルト締めや、溶接、鉄筋の組み立て作業などに使用されることが多い足場です。
工事内容や、建物の規模などに合わせて強度やサイズを考え、最適な足場を施行いたします。

〇手摺先行足場
「足場からの墜落防止措置の効果検証・評価検討会」のまとめによると、足場からの墜落・転落による事故の多くは、労働安全衛生規則で定められている墜落防止措置が適切に実施されていない足場で発生したものであり、法定事項の遵守徹底が工事に携わる人々の安全を守るためには必要不可欠です。
これに加えて、組立・解体時の最上層からの墜落防止措置として効果が高い「手摺先行足場」の設置を安全対策のひとつとして進めることが労働災害防止につながります。

職人の方々の命を守りつつ、効率の良い作業を維持するには、よい足場工事が必須!

ご依頼やご相談は、お気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡お待ちしております。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

関東一円の足場工事・架設工事は埼玉県越谷市の有限会社カイト
〒343-0003 埼玉県越谷市船渡603-7
TEL:048-970-8380 FAX:048-971-6102

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社カイトでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工 …

有限会社カイト

有限会社カイト

越谷市の有限会社カイトです! 有限会社カイトのこと 仮設足場工事の職人集団 「有限会社カイト」は、創 …

(有)カイト 安全協議会

(有)カイト 安全協議会

こんにちは、埼玉県越谷市を拠点に仮設工事・足場工事を行っております有限会社カイトです! 先日、安全協 …