投稿日:2022年5月13日

足場工事のトラブルを避けるために注意したいポイント

こんにちは!埼玉県越谷市に拠点を置き、埼玉県を含む関東一円でクサビ緊結足場・枠組み足場・吊り足場などの各種足場工事を行っております、有限会社カイトです。
足場工事の現場では、さまざまなトラブルが起きています。
足場工事の依頼をする際は、できるだけトラブルを避けたいですよね。
そこで今回は、足場工事のトラブルを避けるために注意したいポイントについてお話しいたします。

打ち合わせを入念に行う

打ち合わせの様子
足場工事では、足場が敷地の外にはみ出てしまう、資材搬入のためのトラックが交通の妨げになる、などの近隣トラブルが発生することがあります。
こうした近隣トラブルは、事前にしっかりと現場を調査し、打ち合わせで問題が発生しそうな個所の共有をすることで防げます。
どうしても足場が敷地の外に出てしまう場合や、搬入車両を停める場所がない場合は、打ち合わせの際に業者と相談し、事前に近隣の方へきちんと挨拶と説明をしましょう。

経験豊富な業者を選ぶ

足場工事のトラブルを避けるには、経験豊富な業者へ依頼することをおすすめします。
経験豊富な業者は、これまでにさまざまな現場を体験しているため、トラブルにつながりそうな点について熟知しています。
長年の経験から、足場工事に関するトラブルを未然に回避できるでしょう。
知識と経験を持った業者に依頼することで、安心して工事を任せられます。

安心して依頼できる業者をお探しの方は弊社へ!

お問い合わせ
弊社は、埼玉県越谷市を拠点に足場工事を請け負っております。
さまざまな現場に対応してきたノウハウと技術で、理想的な施工のご提案が可能です。
また、弊社では根拠のある速さを追求しており、足場の組み立てや解体の工程を熟知し、現場の状況を素早く見極め、最善の手順で作業を進めます。
ご依頼いただいたお客様に安心を提供いたしますので、「足場工事の依頼を考えている」という方はお気軽にお問い合わせください。

鳶職人募集中です!

弊社では、業務拡大のため一緒に鳶職人として働いてくださる方を求人募集しています。
年齢や学歴、経歴を問わずに募集しているため、やる気があれば未経験であっても職人を目指せます。
「足場工事に興味がある」という方は、弊社で一緒に足場工事を行いませんか?
ご興味のある方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関東一円の足場工事・架設工事は埼玉県越谷市の有限会社カイト
〒343-0003 埼玉県越谷市船渡603-7
TEL:048-970-8380 FAX:048-971-6102

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

中央区築地 くさび式本足場 先行手摺据え置き

中央区築地 くさび式本足場 先行手摺据え…

こんにちは、越谷市の有限会社カイトです。 弊社は関東各地でビルやマンション、公共施設などで仮設足場工 …

新座市 くさび式一側足場 黒メッシュ使用

新座市 くさび式一側足場 黒メッシュ使用

こんにちは、埼玉県越谷市を拠点に仮設工事・足場工事を行っております有限会社カイトです! 先日施工いた …

北区くさび式本足場(黒メッシュ使用)

北区くさび式本足場(黒メッシュ使用)

こんにちは、埼玉県越谷市の有限会社カイトでございます。 今回は、弊社が行っている業務である仮設工事や …