投稿日:2021年11月20日

くさび緊結式本足場ってどんな足場?

こんにちは。
弊社は埼玉県越谷市にある事務所を中心に、足場工事を専門としている有限会社カイトです。
足場工事を専門とし15年間、安全確認を最優先し迅速かつ丁寧な足場工事を行ってまいりました。
足場工事にもいくつか種類がある中、弊社は「くさび緊結式本足場」を中心に工事を行っております。
そこでくさび緊結式本足場とは、どういった工事なのかを説明したいと思います。
足場工事業者をお探しのお客様は、参考にしてくださいませ。

安全かつ耐久性に優れた~くさび緊結式足場~


弊社が行う足場工事の中で代表的な足場工事が、くさび緊結式本足場です。
このくさび緊結式足場とは、支柱となる鋼管には緊結部があり、この緊結部に手摺や筋交などを支柱に緊結することができる足場のことをいいます。
不安定な足場での作業をより安全に作業できるように、手摺で安全性を、筋交で耐久性を持ち合わせた足場です。
また組み立てから解体に使用する道具はハンマーのみと、大掛かりな工事にならないことが特徴です。
昔は木造の低層住宅の建設などで使用されていましたが、組み立てから解体が迅速に行える足場工事として、今では高層建築物でも外壁の塗り替えや補修工事などの短期間で終わる工事などでも用いられるようになりました。
またくさび緊結式足場で使用する主な資材は、支柱、ジャッキ、手摺、踏板、筋交、ブラケット、鋼製階段、先行手摺、壁当てジャッキです。
そして、必要な道具はハンマーだけであるため、工事現場まで輸送するコストが低いことも特徴の一つでしょう。
コストをできるだけ抑えたい!とお考えのお客様にお勧めの足場工事です。

~使用しない資材~カイトが買い取ります!


弊社は足場工事の組み立て、解体を行うとともに、余っている資材の買い取りも行っております。
足場工事を専門としている企業だからできる商談があります!
足場工事はもちろん、資材買い取りについてもご相談できるカイトに何でもお任せください!
ご相談、お問い合わせはお気軽にお問い合わせページからご連絡くださいませ。

建築物のできる工程を間近で見られる鳶職人

足場工事を専門としている鳶職人になってみませんか?
地上では見られない景色を見ながら、建造物ができていく過程を間近で見られます!
鳶職人を目指すなら、ぜひ弊社の求人へご応募ください。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

関東一円の足場工事・架設工事は埼玉県越谷市の有限会社カイト
〒343-0003 埼玉県越谷市船渡603-7
TEL:048-970-8380 FAX:048-971-6102

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

杉並区のくさび式一側足場施工(黒メッシュ使用)

杉並区のくさび式一側足場施工(黒メッシュ…

こんにちは、埼玉県越谷市の有限会社カイトでございます。 この記事では弊社が行っている仮設工事・足場工 …

新座市 くさび式一側足場 黒メッシュ使用

新座市 くさび式一側足場 黒メッシュ使用

こんにちは、埼玉県越谷市を拠点に仮設工事・足場工事を行っております有限会社カイトです! 先日施工いた …

北区くさび式本足場(黒メッシュ使用)

北区くさび式本足場(黒メッシュ使用)

こんにちは、埼玉県越谷市の有限会社カイトでございます。 今回は、弊社が行っている業務である仮設工事や …