投稿日:2021年11月26日

有資格時代を制する~足場鳶~

こんにちは。
埼玉県越谷市を中心に活動している有限会社カイトです。
弊社は足場工事を専門とし、さまざまな建設現場で作業を行っております。
現在、足場工事をはじめとした「建設業界」が盛期を迎えているのをご存じですか?
しかし、大忙しな建設業界では、人手不足の状態が続いています。
人手不足と聞くとマイナスなイメージで受け取りがちですが、実は大きなチャンスが隠されているのです。
今回は人手不足という逆境を生かして、将来安定した仕事ができるチャンスがあるということについてお話したいと思います。

人手不足=希少価値がある人材になれる


なぜ人手不足という環境に大きなチャンスが隠れているといいますと……。
言い換えれば、専門技術を持っている職人が少ないといえます。
専門技術を持っている人が少ないため、人材として「希少価値」が生まれます。
足場鳶を始めとした建設関係の仕事は、かなり専門的な知識と技術が必要です。
このように専門性の高い建設業界の人材は希少価値があるにも関わらず、人手不足な状態が続いています。
ということは、依頼できる場所が限られるため、仕事をある程度独占できる可能性があります。
結果、継続的に仕事を続けられるため、安定した生活を送れるでしょう。

令和は有資格時代

現在、就職活動、転職活動を行うにあたって、何かしらの専門資格を取得していることで採用が有利になる場合があります。
しかし、どんな資格を持っていればいいのか?資格取得を目指すための勉強時間を確保するのって難しく断念する人も多くいます。
そこで弊社では、資格取得を目指そうと頑張るスタッフのサポートを行うために資格取得支援制度を完備しています。
そのため、専門資格を有する先輩スタッフのバックアップを受けつつ、専門資格取得を目指しながら業務に取り組める職場環境です!
取得する資格によっては足場工事に関わらず建設業界で役立つ資格もあるため、もし転職するとなったとしても役立てることができます。

希少価値のある人材に


いかがでしたか?
弊社が専門としている足場工事において、始める時期に遅いも早いもありません。
未経験の方でも、10代から50代、どんな年齢、経歴でも始められる仕事です。
いち早く足場鳶職人として働いていただけるようにしっかりサポートいたしますので、ぜひ興味のある方は弊社の求人へご応募ください。

越谷市で足場工事を依頼するならカイトへ

事務所のある埼玉県越谷市を中心に活動しておりますが、関東地域であればどこでも対応いたします!
安全第一かつ迅速、丁寧な足場工事を目指して、お客様のご要望を実現いたします。
地上での足場設営の他、橋などの地上以外での足場工事もお任せください!
足場工事についてのご相談、お問い合わせはお問い合わせページからご連絡ください。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

関東一円の足場工事・架設工事は埼玉県越谷市の有限会社カイト
〒343-0003 埼玉県越谷市船渡603-7
TEL:048-970-8380 FAX:048-971-6102

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

東京都中央区 くさび式本足場 システム朝顔 黒メッシュ

東京都中央区 くさび式本足場 システム朝…

こんにちは、埼玉県越谷市の有限会社カイトです。 弊社は仮設・足場工事を関東各地にて請け負っております …

習志野市 くさび式一側足場 黒メッシュ使用

習志野市 くさび式一側足場 黒メッシュ使…

こんにちは、埼玉県越谷市の有限会社カイトです! 今回は弊社で行っている仮設工事・足場工事の現場の一部 …

鳶職人の求人応募前の不安解消!

鳶職人の求人応募前の不安解消!

はじめまして!有限会社カイトです。 弊社では埼玉県越谷市を中心に足場工事を行っております。 今回は弊 …