投稿日:2021年6月7日

足場の組み立てはプロに任せて!自分でするのが危険な理由

こんにちは!埼玉県越谷市で、足場工事を行っている有限会社カイトです。
今回は、「足場の組み立てはプロに任せて!自分でするのが危険な理由」をテーマに紹介します。

転落の恐れ

足場を組み立てる際は、高所まで上がって作業を行います。
そのためちょっと油断が転落へとつながり、大きなけがをしてしまう恐れが考えられるでしょう。
足場のプロは、安全帯やヘルメットをしっかり装着します。
経験から「どんな点に注意すれば、転落を防げるのか」を分かっているため、転落の恐れはほぼ考えられません。
万が一の事故を避けるためにも、ぜひ足場のプロにお任せください。

資材の扱いに注意が必要

足場の組み立てのためには、さまざまな資材を使用します。
資材は重い物がほとんどなため、扱い方によっては落としてしまったり、建物を傷つけたりする恐れがあります。
資材を安全に扱うためには、足場のプロによる確かな知識・技術・経験が必要です。

足場を組み立てる際の騒音の問題

足場を組み立てる際に問題となるのが騒音です。
足場組立時の騒音が大きいと、周囲の住人に迷惑をかけ、時にご近所トラブルの原因になる恐れが考えられます。
騒音の発生を極力抑えられる方法を熟知した、プロにぜひお任せください。

有限会社カイトで働きませんか

有限会社カイトでは、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集しています。
私たちと一緒に、鳶職の世界に飛び込んでみませんか。
足場工事の技術を身に着ければ、将来にわたって安定的に働けます。
コツコツ経験を積んでいけば、長く業界で活躍する能力を身に付けられるでしょう。
未経験者でも会社が丁寧にサポートしますので、ご安心ください。
大切になるのはやる気と根気です。
電話またはお問い合わせフォームからのご応募をお待ちしております。

新規お取引先を募集しています

有限会社カイトでは、新規お取引先を募集しています。
足場工事のことなら、有限会社カイトにお任せください。
さまざまな足場に対応し、依頼主様のご要望にお応えします。
足場工事のことで、何か悩みや不安を感じていませんか。
分からないことがあれば、優秀なスタッフが丁寧に対応します。
「足場の種類を知りたい」「予算の目安が知りたい」少しでも疑問を感じることがあれば、気軽にご相談いただけたら幸いです。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

関東一円の足場工事・架設工事は埼玉県越谷市の有限会社カイト
〒343-0003 埼玉県越谷市船渡603-7
TEL:048-970-8380 FAX:048-971-6102

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

善行院 くさび式一側足場

善行院 くさび式一側足場

こんにちは、埼玉県越谷市を拠点に仮設工事・足場工事を行っております有限会社カイトです! 先日施工いた …

横浜市のくさび式本足場工事(黒メッシュ使用)※駐車場はベランダブラケット施工

横浜市のくさび式本足場工事(黒メッシュ使…

こんにちは、埼玉県越谷市を拠点に関東各地で足場工事を行っている有限会社カイトです。 今回は弊社が行っ …

鳶職人の求人応募前の不安解消!

鳶職人の求人応募前の不安解消!

はじめまして!有限会社カイトです。 弊社では埼玉県越谷市を中心に足場工事を行っております。 今回は弊 …