投稿日:2021年6月10日

足場工事の豆知識を紹介!さまざまな種類の足場が存在する理由

こんにちは!埼玉県越谷市で、足場工事を行っている有限会社カイトです。
今回は、「足場工事の豆知識を紹介!さまざまな種類の足場が存在する理由」をテーマに紹介します。

足場によるメリット・デメリット

さまざまな種類の足場が存在する大きな理由として、足場によって異なるメリット・デメリットが関係しています。
例えば吊り足場なら上から吊り下げるため、地面の状態に左右されることなく設置することが可能です。
ただ安定性を維持するため、設置する際に細心の注意が必要となります。
このように足場によってメリット・デメリットが異なるため、状況によって使い分けられるよう複数の足場が存在しているのです。

建物の形状に合わせる必要がある

世の中にはさまざまな形状の建物が存在するため、柔軟に足場を使い分けていかなければなりません。
そのため多くの種類の足場が必要となり、プロの判断によって「どれを利用するか」を選別していく必要があるのです。
有限会社カイトでは、多彩な足場の組み立てを行っています。
「ちょっと変わった形状の建物だけど大丈夫?」そんなときは、気軽にご相談ください。

足場選びはプロに任せると安心

足場選びをする際は、プロにお任せください。
足場は複数の資材や部品を使って、組み立てていきます。
ちょっとでも組み立て方を間違えたり、建物に合っていない足場を選んだりすると最悪倒壊のリスクも考えられます。
「どんな足場にすれば良いのか分からない」そんなときは、ぜひ有限会社カイトにご相談いただければ幸いです。

有限会社カイトで働きませんか

有限会社カイトでは、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集しています。
私たちと一緒に、鳶職の世界に飛び込んでみませんか。
足場工事は奥が深く、やればやるほどに面白さを感じる仕事です。
最初は難しい仕事だと感じるかもしれませんが、慣れればスムーズにこなせるようになります。
安定性の高い仕事に就いて、将来に備えていきましょう。
未経験者でも大丈夫です。
会社が丁寧にサポートしますので、気軽にご応募ください。
あなたの能力を活かせる仕事が待っています。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。

新規お取引先を募集しています

有限会社カイトでは、新規お取引先を募集しています。
くさび緊結式本足場・手摺先行足場など、足場工事のご要望はありませんか。
有限会社カイトは、さまざまな足場に対応する柔軟性の高さが特徴の会社です。
マンション・ビル・公共施設と、多彩な実績がありますのでまずはご相談ください。
足場工事を安全に行うためには、確かな知識と技術が必要です。
有限会社カイトが、依頼主様の悩みを解決します。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

関東一円の足場工事・架設工事は埼玉県越谷市の有限会社カイト
〒343-0003 埼玉県越谷市船渡603-7
TEL:048-970-8380 FAX:048-971-6102

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

求人募集を更新しました

求人募集を更新しました

越谷市の仮設工事・足場工事なら職人集団「有限会社カイト」 カイトでは一緒に働ける社員を募集しています …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社カイトでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工 …

渋谷区 くさび式本足場 先行手摺据え置き 内巾木 黒メッシュ

渋谷区 くさび式本足場 先行手摺据え置き…

こんにちは、越谷市の有限会社カイトです。 弊社は関東各地で仮設・足場工事を請け負っております。 今回 …