コラム

column

足場工事の求人を選ぶポイント

こんにちは!埼玉県越谷市に拠点を構え、さまざまな建設現場にて足場工事を請け負っている有限会社カイトです。
弊社は、ビルやマンション、店舗、工場、中高層物件、公共施設、一般家庭などで仮設足場工事を請け負っております。
使いやすさを追求した設計で、安全性とコストパフォーマンスを両立しております。
足場工事の求人を探す際、どのようなポイントを重視すればいいのでしょうか?
今回は足場工事に必要な資格や福利厚生から、会社選びのコツをご紹介いたしましょう。

資格取得支援制度がある

鳶職をする上では、中型免許や足場組立、1級鳶などの資格が必要となる場合があります。
弊社では働きながら資格を取得できるよう、会社負担の資格取得支援制度をご用意しております。
働きながら知識を深めることで、将来へのステップアップを目指すことも可能です。
資格取得支援制度がある会社は、教育サポート体制が整っているため、実際に働きながら資格取得を目指す場合にはいい環境だといえるでしょう。

福利厚生がしっかりしている

足場工事の求人を選ぶ際は、福利厚生がしっかりと保障されているかどうかも大切なポイントです。
高所で作業することが多い仕事なので、弊社では入社と同時に、雇用保険、労災保険、健康保険、厚生保険に加入いただきます。
万が一のリスクに備える環境をご用意していますので、ご安心ください。
またマイカー通勤も可能であり、通勤手当も日額1000円まで支給されますので、安心して働いていただけます。

カイトへご相談ください!

カイトでは、くさび緊結式足場を中心に、さまざまな仮設・足場工事を請け負っております。
豊富な経験と実績を持ったスタッフが、理想的な施工を実現いたしますので、安心してお任せください。
お問い合わせは、お電話もしくはホームページのメールフォームから受け付けております。
埼玉県越谷市をはじめ、関東一円で活動しておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

【求人】カイトでは新規スタッフを募集中!

現在弊社では、現場スタッフを募集しております。
やる気と成長意欲さえあれば、経験の有無は一切問いません。
休みもしっかり取れるため、仕事とプライベートの両立も可能です。
鳶職に少しでもご興味を持たれた方は、お電話かホームページの求人お申し込みフォームからご応募ください。
皆さまのご連絡を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。