コラム

column

足場工事を行う上で重要視していること

こんにちは!埼玉県越谷市に拠点を構え、足場工事を主に行っている有限会社カイトです。
弊社では、くさび緊結式足場を中心に、くさび緊結式一側足場・吊り足場・棚足場・手すり先行足場など、さまざまな足場工事を行っております。
今回は、弊社が足場工事を行う上で重要視していることをご紹介します。

迅速かつ丁寧な施工

迅速な施工をするためには、組立解体工程を熟知しなければなりません。
現場によって異なる状況を素早く見極めて、最善の手順で作業を進めることが重要です。
スピーディに作業することも大切ですが、根拠のある速さでなければなりません。
長い年月をかけて得た知識と技術は、丁寧で細やかな作業を生み出します。
職人集団ともいえるスタッフたちの手さばきは、鮮やかで丁寧です。
弊社のスタッフは、日々切磋琢磨することでお互いの技術を高めあっています。

安全を意識すること

作業現場で一番注意しなければならないことは災害です。
人・ものを問わず、甚大な被害はもとより、納期の遅れにもつながってしまいます。
災害を未然に防ぐためには、作業現場の状況に応じてきめ細かく注意を払い、安全性を確保することが大切です。
現場の作業員は、どんな現場でも安全を意識することが重要です。
弊社では、足場からの墜落・転落事故を防ぐために、墜落防止措置を実施しております。
例えば安全対策の一つとして、手すり先行足場を設置しております。
手すり先行足場は、組立・解体時の最上層からの墜落防止措置として効果が高いといわれているため、作業員は安心して作業ができるのです。

カイトへご相談ください!

弊社では、各種足場工事のご要望を受け付けております。
経験豊富な職人が、迅速・丁寧・安全に施工いたします。
吊り足場やくさび式足場などのご依頼は、ぜひお気軽にご相談ください。

【求人】カイトでは新規スタッフを募集中!

弊社では、私たちと一緒に働いてくださる社員を募集しています。
自分の技術を高めたい方はもちろん、やる気があれば鳶職が未経験でも歓迎いたします。
ともに技術や経験を積み重ねながら、仮設足場工事の職人を目指しませんか。
ご応募はホームページの求人お申し込みフォームのほか、お電話にて受け付けております。
お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。