コラム

column

足場工事に向いている人の特徴

こんにちは!埼玉県越谷市に拠点を構え、仮設足場業者として活動している有限会社カイトです。
弊社は、創業以来くさび緊結式足場を中心に、さまざまな仮設・足場工事を請け負ってまいりました。
今回は足場工事に向いている人の特徴をご紹介いたしましょう。

作業が丁寧で速い人

足場工事は、効率的に作業を進めるため、スピーディな対応が求められます。
現場の状況を素早く判断し、最善の手順で作業を進められる人が足場工事に向いているといえます。
ただやみくもにスピーディな作業をするのではなく、根拠のある速さでなくてはなりません。
弊社では、根拠のある速さを追求するとともに、社員同士で切磋琢磨しながら最善を追求しています。
社員が長い年月をかけて得た技術と知識は、丁寧で細やかな作業を生み出します。
迅速かつ丁寧な作業ができる人は、足場工事の現場に入ってもスムーズに作業ができるでしょう。

慎重さがある

鳶職は高所で作業することが多い仕事です。
どうしても危険がつきまとう仕事のため、作業する人には慎重さが求められます。
何事においても、慎重に作業できる人が足場工事の作業に向いているといえるでしょう。
また足場工事の現場では、その場の状況に臨機応変に対応し、周囲にきめ細やかな注意を払いながら、安全性を確保しなければなりません。
しかし速さだけを追求するあまり、安全性が損なわれては意味がありません。
迅速かつ丁寧に作業することが大切です。
弊社では、法定事項の遵守徹底を行っております。
労働安全衛生規則で定められている墜落防止措置を適切に実施することで、工事に携わる人々の安全を守っているのです。

カイトへご相談ください!

現在弊社では、埼玉県を中心に関東各地で鳶工事を請け負っております。
さまざまな現場に対応してきたノウハウと技術で、理想的な施工を提案することが可能です。
現場を熟知した職人が一つひとつの現場で、誠実にご依頼に取り組み、お客さまのご期待にお応えします。
仮設工事・足場工事をご希望のお客さまは、お気軽にお問い合わせください。

【求人】カイトでは新規スタッフを募集中!

弊社では、業務拡大につき、現場スタッフを募集中です。
足場工事未経験でも、先輩の職人が丁寧に育成するため、知識と技術を身につけることができます。
高いモチベーションと意欲さえあれば、立派な職人として活躍できます。
皆さまからのご連絡を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。