コラム

column

鳶職にやりがいを感じるとき

こんにちは!有限会社カイトは、埼玉県越谷市に拠点を構え、足場工事を請け負っています。
皆さまは足場工事にどのようなイメージがありますか?
足場工事は工事全体を支える重要な土台であり、さまざまな場面で活躍しています。
今回は、足場工事のやりがいや役割を解説していきます。

足場工事は全体を支えている

人が立って作業をするためには足場が必要です。
足場は建設現場で土台の役割を果たします。
安全に工事をするためには欠かせない存在です。
足場が適切に組まれていないと、職人の事故を招く原因となってしまいます。
効率よく丁寧に足場を組み立てることで、安全が保たれます。
足場工事は建設現場にとって、とても重要な存在なのです。
高品質な施工をご提供することで、職人の安全を支えているという大きなやりがいを感じることができます。

色々な場面で活躍する足場工事

足場工事は、ビル・マンション・店舗・工場・中高層物件・公共施設、そして一般家庭など、さまざまな場面で用いられています。
中層から高層にかけて、比較的大規模の建設現場においては、くさび緊結式足場が使用されます。
くさび緊結式足場では、墜落防止のため、防護ネット・外手すり・内手すりが必要です。
通常の住宅工事やビル工事はもちろんのこと、建物同士の距離が近く、足場を設ける場所が狭い場合は、くさび緊結式一側足場を使用します。
また、地面から足場を設置できない場所は、吊り足場を使用します。
安全に作業ができるよう、細心の注意を払いつつ、動きやすい足場を組み立てなければなりません。
棚足場や手すり先行足場は、工事内容や建物の規模に合わせて施工します。
このように、足場工事はさまざまな場面で活躍しているのです。

カイトへご相談ください!

弊社では関東を中心に足場工事を承っております。
熟練のスタッフが、技術と経験を積み重ねてまいりました。
身につけた技術や知識を活かし、一つひとつのご依頼に誠心誠意尽力いたします。
皆さまに安心していただけるよう、より安全な施工をご提供いたしますので、足場工事なら、ぜひ弊社にお任せください。

【求人】カイトでは新規スタッフを募集中!

カイトでは、足場工事の現場に携わっていただく社員を募集しております。
年齢や学歴、経験の有無に関わらず、鳶職にご興味がある方は大歓迎です。
資格取得支援制度もありますので、会社負担で資格に挑戦できます。
皆さまと面接でお会いできることを楽しみにしております。
ご応募につきましては、お電話かホームページの求人お申し込みフォームからお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。