投稿日:2020年12月3日

安心して任せられる足場工事って?

こんにちは!埼玉県越谷市に拠点を構え、くさび緊結式足場工事を中心にさまざまな仮設・足場工事を請け負っている有限会社カイトです。
足場工事を検討するなら、安心して任せられる業者に依頼したい方が多いと思います。
今回は足場の安全性を種類別に解説し、弊社で働くスタッフが何を意識して作業を行っているかをご紹介いたしましょう。

種類別にみる安全性

くさび緊結式本足場では、墜落防止のため、防護ネット・外手すり・内手すりを使用しています。
また物体落下措置として、幅木も使用しております。
くさび緊結式一側足場は、くさびで強固に連結しますので、ゆるみやガタツキが少なく安全です。
組立作業が速く、コンパクトで耐久性にも優れており経済的です。
吊り足場での作業は非常に危険であり、技術を要する作業となります。
工事に携わる業者の方々が安全に作業できるよう、細心の注意を払いつつ、動きやすい足場を心がけることが重要です。
棚足場は自由に歩きまわれるため、作業効率が高い足場です。
弊社では、安全対策の一つとして、手すり先行足場の設置を進めています。
手すり先行足場は、工事に携わる人々の安全を守るために必要不可欠なのです。

職人としての意識

弊社で働くスタッフは、「誠実に堅実に技術で支える未来」という信条を心に刻んでおります。
確かな技術と知識を持ったスタッフたちが、切磋琢磨しながら現場で働いております。
熟練のスタッフたちが常に安全を意識して作業を行うことで、お客さまに安全をご提供することが可能です。
弊社では、作業現場の状況に臨機応変に対応し、きめ細かく注意を払いながら安全性を確保しています。
ご依頼をいただいたお客さまからの信頼をいただけるよう、日々努力を重ねています。

カイトへご相談ください!

足場工事にお困りではありませんか?
弊社では、越谷市を中心に、埼玉県各地で鳶工事を手がけております。
迅速・丁寧・安心を兼ね備えた職人集団として、ご依頼いただいたお客さまに安心をご提供いたします。
安心安全な足場工事なら、ぜひ弊社にお任せください!

【求人】カイトでは新規スタッフを募集中!

現在弊社では、事業拡大につき、現場スタッフを募集しております。
経験の有無は一切問いません。
業界未経験でも、先輩スタッフの丁寧なサポートで技術を身につけることができます。
また休みもしっかり取れるので、プライベートと仕事の両立がしやすい環境です。
皆さまからのご連絡を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

関東一円の足場工事・架設工事は埼玉県越谷市の有限会社カイト
〒343-0003 埼玉県越谷市船渡603-7
TEL:048-970-8380 FAX:048-971-6102

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

杉並区のくさび式一側足場施工(黒メッシュ使用)

杉並区のくさび式一側足場施工(黒メッシュ…

こんにちは、埼玉県越谷市の有限会社カイトでございます。 この記事では弊社が行っている仮設工事・足場工 …

有限会社カイト

有限会社カイト

越谷市の有限会社カイトです! 有限会社カイトのこと 仮設足場工事の職人集団 「有限会社カイト」は、創 …

新座市 くさび式一側足場 黒メッシュ使用

新座市 くさび式一側足場 黒メッシュ使用

こんにちは、埼玉県越谷市を拠点に仮設工事・足場工事を行っております有限会社カイトです! 先日施工いた …